クリスマス ですね!


婚礼ハイシーズンに突入し、朝から晩まで幸せカップル応援中だったので
更新できずにおりました

このブログをご覧になっている物好き(笑)なみなさんすいませんでした。
前にも書きましたが、10月と11月は一年で最も適した季節で、僕には尋常じゃないハイペース
(ベテランパート曰わく「一昔前はこんなに余裕はなかったし、もっと忙しかった」と、想像を絶します)

どんなに披露宴を行うカップルが減ったと言われても、まだまだ形にこだわる方は多いんです!

僕は幸せを形にする場所は、実はドコでも良いと思っていて、むしろ、どう具現化するか。
もしくはドコまでイメージ通りにできるか。と 二人と両親を含むゲストがどれだけ満足するか。

だと思っています。

「式場を選ぶ」より「式場とマッチする」なんだと思ってるんです。

式場を選ぶ基準に「担当者」をあげる方がいるのはそう言うことかな?と思ったりもするんです。
ただ少なくとも、僕がいる式場のスタッフは全て「職人」で「プロ」なんで
(僕だけ素人に毛が三本程度)
全てに対応できる懐があります。
先日の週末は満館だった状況を考えると、多くのカップルが「マッチした」んでしょうね

そういえば、今年の流行語大賞は「ぐ~」みたいですね。 
マッチング~~~
クリスマス ですね!

季節は秋から冬へと駆け足で過ぎて行きますね!桜が咲いたと思ったら、もうクリスマスですよ!クリスマス!
特別 信仰はありませんが無条件でワクワクしてしまい、1人テンション高め。

いかんいかん。自分の年を忘れてはしゃいでは息子に笑われる

皆さんも浮かれ、はしゃぎ、テンション高めの症状が出てきたら早めの受診をお勧めします。
薬は効きませんけどね


新米プランナー改めマリッジコーディネーター at 2008年12月01日22:56 │Comments(4)
この記事へのコメント
去年までサービス課で配膳してました。
今は他県でブライダルアテンドをしてますが。

グランプラスは自分が式を挙げたとこだったので、そのプロ意識の高さは知ってたけど、働くようになってからもいつも驚きっぱなしでした。

本当、式場選びは担当者ですよね!
私たちの担当者の方もとてもいいかたでした。今はいませんが・・・。
春〇さんとか水〇谷さん、折〇さんとかまだいるのかな??

「新米ウェディングプランナー」さんも心に残る担当者になるように頑張ってくださいね^^

ちなみに私が今いる会社はプロ意識が低くて最悪です。
県内でも有数のプロデュース会社なんですけどね・・・。
Posted by 元サービス。 at 2008年12月02日 22:19
元サービスさんコメントありがとうございます
プロ意識=お客様の為に

という図式が徹底されてるので、正直最初は戸惑いました。やってけねーとか思ったもんです。
でも、当日おひらきを迎えたお客様の顔がみんな素敵なのは、その図式が正しいからなんだとおもいます。

良い意味で「個性的」なプランナーになりたいもんです!

ちなみにまだ現役で最前線でお客様と向き合ってますよ!
Posted by 新米ウエディングプランナー at 2008年12月03日 19:48
そうなんですよね。。。
プロ意識=お客様のためにの図式。

今、アテンドしてるのですがグランプラス配膳時代におもてなしの心は徹底的に叩き込まれたので、役に立ってます。

お互い同じ業界でお客様の最高の笑顔のために頑張りましょうね^^

元職場の方とブログを通してお話できてよかったです♪

3人ともまだ、現役なんですね^^

またちょくちょく遊びに来ます。
よかったら私のブログにも遊びに来てください!
Posted by 元サービス。 at 2008年12月03日 21:15
これも不思議な縁 ですね!

ブログ見に行きますね!
Posted by 新米ウエディングプランナー at 2008年12月04日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。