春爛漫?

皆さんこんばんは!
昨日はあんなにあったかかったのに、何でこんなに寒いんでしょうか?

桜もだいぶ開き、春爛漫を満喫しようと思っていたら、「さ、寒い・・・」

薄着になったり、ダウンジャケット着たり、変な天候ですね。

今年は、花粉の猛威もあまり感じず(僕だけ?)穏やかにこの季節に突入したのに、風邪引きましたface07

焼酎のお湯割と、串揚げ(マイブーム 郡山駅前アーケード内の「やきとりかどや」さんの「ぶたカシラ串揚げ」は絶品です。)で一杯やって、早く寝よう。

体力勝負ですからね(笑)  


新米プランナー改めマリッジコーディネーター at 2010年04月15日19:13Comments(0)

めまぐるしい日常

本当に毎日毎日いろんなことが起きますね。

体が一つでは足りないです。
鼻を押すと、押した人になるロボットがほしいです(古い?)

貧乏暇なしって言葉を考えた人は天才ですね。
まさしく!って感じです。

でも、心は錦でがんばりますicon21(これも古い?)


先日ちょ~久しぶりに更新したら、早速お叱りを受けました。

確かに言っていることは正論だと思いますので、関係部分を削除させていただきました。

僕自身、元いた式場で、沢山勉強させていただきました。
先輩がたから受けた指導や教えも大切にさせていただいております。もちろん楽しい思い出や、辛かった日々も沢山あります。


一番辛いのは、「正当に評価されない」ということ。
「仕事だから」といわれればそれまでですが、

「気持ちよくする仕事」と「生活のための仕事」であれば、僕は前者側。

お客様もスタッフも人間です。
互いにリスペクトしながらコミュニケーションをとり、前に進んでいく事って社会を動かすとても大事なファクターで、強者と弱者、棚に上げて話す常識話、  疑問

考え方って人それぞれ、自分のフィルターの目を細かくして、入ってくる情報を正確に選別し、実にすることは大切なことですね。



などと、難しいことはさておき、本当にいろんなことが起きますね。

良い話があったり、悪い話があったり。
気持ちも上がったり下がったり。

世の先輩経営者の方々は、この状況を乗り越えてらっしゃるのかと思うと、尊敬します。

ブライダル業界も低迷している昨今、業界全体の底上げを図りたいと活動する僕も乗り越えていこうと思っています。

なんだか、今日は普段と雰囲気を変えてお伝えしました。


おまけ:つい先日親戚の不幸のため 南東北中心部・宇都宮間を往復して、さらに、神奈川県海老名市まで、とんぼ返り運転をしました。
距離にして約1000キロ。

久々に長距離ドライブになってしまいましたが、運転が嫌いなわけではないのでがんばりました。でも2日たっても尋常じゃない腰からお尻~ふとももの痛みが引きません。
年なのかな~face10
  


新米プランナー改めマリッジコーディネーター at 2010年04月11日01:33Comments(0)

新米改め、マリッジコーディネーター

皆さん ご無沙汰しております。

新米です。

超~~~~~~~~ご無沙汰です。
何とか生きていました。


実は、私、勤めていたお城のような結婚式場を辞め、
「マリッジコーディネーター」として数名の仲間と共に、

新しく会社を作っちゃいましたキラキラ

なので、ネタもなかったし、リアルに多忙のため更新できずにいました。ごめんなさい。

結婚式場の考え方や、「お客様はお金」的な発想に嫌気がさして、「本当にお客様のためになる」「喜ばれる仕事」がしたいと思ってのことです。

新米時代にお世話になった方々や、僕が担当したお客様にもご挨拶を済ませ、いざ、お店をオープンです。

んで、オープンまでのエピソードや、お客様との面白ばなし、一緒作り上げているスタッフのキテレツ話など、気ままに行きたいと思いますので、ご贔屓に。

PS:Mリン→プロポーズおめでとう!これから色々と「やらなきゃいけないこと」が沢山あるけど、彼と二人なら乗り越えられるよ!がんばって!! 
 僕たちも全力でバックアップするからね!
  本当におめでとう!末永くお幸せに  


新米プランナー改めマリッジコーディネーター at 2010年04月07日00:42Comments(1)